さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月22日

ベンジャミン成長期@8 肉球

自己満足的(笑)にベンジャミン成長期を94日ぶりに更新。
ベンジャミン
3ヶ月ぶりなので、さすがに大きくなりました。

夏に日向に出したらぐんぐん元気になって、
葉よりも枝がしっかりとしていて頼もしくなりました(^-^)
ちなみにベランダから下を見ると・・
毎朝、5〜6匹の猫達が私の車を「ねぐら」にしているのだ。
私は空き家の駐車場を借りているのだが・・
その空家前は飼い猫の餌場をなっている。
しばらく猫が帰ってこなかったら、
ここに飼い主がよく餌を置いているのだ(^▽^;

この猫達を数ヶ月観察をしていると、
どうやらボス・ナンバー2・新入やら暴れん坊などの区別がはっきりしてきた(笑)
ベンジャミン
ま、私もこの猫達にしてみれば新入りなのだが、
挨拶を試みるがいつも無視されっぱなし(^▽^;

そして更に今年の夏に新入りが来た。

そいつは黒猫が1匹。
ベンジャミン
どうやらここのルールがわからずにいつも喧嘩ばかりだった。
猫のうなり声やら負ける声も毎日響いていたが、
ここ最近は落ち着いてなじんでいる様子だ。
最近はかわいい首輪もつけられていた。

この黒猫がまだ生後数ヶ月な頃に
猫自身が飼い主の家がまだわからないみたいで、
誰にでも付いて歩いていた日があった。

お腹が減っているんだろうナァ〜
同情してしまい撫でてしまったら、
私の足周りをか絡む様に上手に甘えながら、
玄関前までついてきていまい・・
半日ニャーと鳴かれ続けてしまった。

我が家にはうさぎのらびがいるので・・
残念ながら家の中にはいれてあげれなくて、
飼い主が早く迎えに来るのを願うばかりだった。

やっと、姿を消したと思い洗濯物を外に干すと、
どこからか現れてニャ〜とよってくる。
「かわいぃ〜」
でも、ここから先には我が家には入れてあげれないの、
ごめんねぇ〜と、猫の頭を押さえて玄関ドアを閉める。
が、「にゃ〜」とまた鳴かれてしまい・・
やばい(涙)なんだろうこの気持ち!!!!
飼い主が見つからなかったら、
本気で相方さんを説得して飼おうと心に決めたのだ。

しかし、夕方相方さんが帰宅して「黒猫いた??」と聞くと・・
「飼い主に呼ばれて連れて行かれたよ。」
私は「それ本当??」と何度も確認をした(笑)
なんかホッとしたのと、寂しい気持ちがいりまじった。

それから黒猫は数日現れなかったが、
やっとお目にかかれた時は、
ひとまわり大きくなっていた(嬉)
久しぶりィ〜??と声をかけると知らん振り!

そうだよなぁ〜。(ガックシorz)

でもこの黒猫の元気な姿を見れただけでも幸せな気分になる。
そんな猫たちは雨上がりに・・私の車にデザインを施してくれた。
にくきゅぅ〜!!
ベンジャミン

ちょっと・・可愛いんだけど♪ 洗車しないといけないじゃん!!
そんなやり取りが続きながらベンジャミン達は元気に育つのだった。
--
過去のベンジャミン成長期はこちら♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(茶月の出来事/ベンジャミン)の記事画像
ベンジャミン成長期@7 アイビー編
ベンジャミン成長期@6
ベンジャミン成長期@5
ベンジャミン成長期@4
ベンジャミン成長記@3
ベンジャミン成長記@2
同じカテゴリー(茶月の出来事/ベンジャミン)の記事
 ベンジャミン成長期@7 アイビー編 (2006-06-19 13:48)
 ベンジャミン成長期@6 (2006-06-19 13:07)
 ベンジャミン成長期@5 (2006-05-01 10:11)
 ベンジャミン成長期@4 (2006-04-21 09:10)
 ベンジャミン成長記@3 (2006-03-31 11:33)
 ベンジャミン成長記@2 (2006-03-28 14:26)
この記事へのコメント
なぜなら、『砂』のにおいがねぇ〜。
Posted by おっさん at 2006年09月22日 21:13
 おっさん さま
可愛いよぉ〜〜o(*^_^*)o
肉球がたまらなく気持ちいいよぉ〜♪
砂はマメに取り替えますからっ(笑)
Posted by redrabbit at 2006年09月23日 11:16
野良を飼うのはタイミングですよね〜w
きっとその黒猫は飼える運命じゃなかったんですよ。もっとらびとの絆を深めなさいという神のお告げ…(?)
でも一瞬でも猫との生活を想像してウキウキしちゃうと現実そうならないと寂しいですよね。お察しします。
Posted by ワインほのか at 2006年09月23日 13:15
 ほのか さま
飼う時は本当にタイミングですよねぇ(^-^)
これも運命なのだと受け止めてらびとの絆を深めて行きまァ〜す♪
そういえば、らびも追うと逃げて私が逃げると追いかけてくる子です(爆)
どうやら車をねぐらにしている猫達に餌皿が全てあるので飼い主がいる様子なんです(^^)
天気のいい日に猫が外でのぉ〜んびり寝ている姿をみると癒されます♪

ちなみに松屋(牛丼)へ行ってきましたよぉ〜〜o(^▽^)o
Posted by redrabbit at 2006年09月25日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベンジャミン成長期@8 肉球
    コメント(4)