さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月28日

かま栄海神祭@小樽

先日、相方さんと用事で小樽を回っている時にかま栄の前で【第二十回 かま栄海神祭】を偶然開催していたので立ち寄りました。

これが噂のパンロールかぁ!?
パンロール
ふたりで思い切りかぶりつく♪想像してた食感とは違ったけどかまぼこが美味しい!
パンロール(手タレ)

かま栄のかまぼことお茶が無料で配られ時間になるとすかさず相方さんがとりに行って来てくれた!
できたて試食

行列はたぶん5分後・・食べ終えたときにはもっと並んでいました。
行列

この後は1時間ほど小樽をてくてくと歩きながら観光♪
気が付くと私の予定の勘違いから時間が無くなっていた・・・orz

今回は携帯より撮影(^-^)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事画像
ジャンパー!!@大倉山
室蘭港を大きく架かる白鳥大橋
オフ会報告その3@昼食編
オフ会報告その2@高速編
オフ会報告その1@集合編
エサちょうだい♪
同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事
 ジャンパー!!@大倉山 (2006-09-26 09:48)
 熊がでたぞぉ〜!! (2006-08-07 21:02)
 至福のミステリードライブ@室蘭 (2006-08-03 13:03)
 室蘭港を大きく架かる白鳥大橋 (2006-08-01 11:30)
 オフ会報告その3@昼食編 (2006-07-26 12:36)
 オフ会報告その2@高速編 (2006-07-25 10:11)
この記事へのコメント
あれに繋がりまつ…。
Posted by おっさん at 2006年06月28日 19:22
っていうのがあるんですね〜。
かま栄さんのかまぼこおいしいですよね。
大好きです。
パンロールも!
Posted by いこう斎 at 2006年06月28日 21:53
年に数回ですが京都・奈良・大阪へ行くので、
かま栄さんのパンロールを買います。
と言うか、勤務の都合で夜勤明けのまま
お昼前後の便に飛び乗るので、機内でお昼を
摂るしかなく、手っ取り早いパンロールに
なってしまいます。
機内でこれ食べてると、意外と周りの人が
見ていたりして、1度だけ幼稚園くらいの
男の子に“じぃ〜っ”って見られて、仕方が無く
半分あげた事があります。(笑)
食べ終わった子は「ごちそうさまでした〜」
って可愛くお礼を言ってくれました。
人との関わりを大切にしている家族なんだ
ろうなって微笑ましく思えました。
Posted by masayan at 2006年06月28日 22:35
とは言わない?

違いがあるのかな?
Posted by Ritchie at 2006年06月29日 05:37
 おっさん さま
そう!!あれなんですよねぇ〜・・orz 久々の●●1●…イタイッ。

 いこう斎 さま
私も今回初めて知りましたぁ♪
姉がいつもお土産に持って来てくれて、一度小樽で食べたいと思っていたら海神祭と2度美味しいチャンス!パンロール新感覚で美味しかったです♪
パンロールはすっごい売れ行きで、私が買ったときに残り2本くらい・・・。ギリギリセース(^-^)と思ったら後からでき立てが出てきましたっ(笑)

 masayan さま
機内ではおいしぃ〜〜香りがしていたのでしょうねぇ♪
男の子との微笑ましいの思い出もパンロールだからこそだったのかんもしれませんねっ♪
でも幼い子が「ごちそうさまでした」と丁寧にはなかなか言えませんですよね!
あぁ〜その親をみならわなくてはっ(^▽^)

 Ritchie さま
ネーミング♪で、ロールパンではただのパン屋の思われるが、かまぼこのパンロールだと微妙に「??」と思わせるそこが【かま栄】のねらいなんでしょうねぇ〜!
Posted by redrabbit at 2006年06月29日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かま栄海神祭@小樽
    コメント(5)