さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月18日

ドラムサークルに麻衣りました@茶月編

念願のドラムサークル相方さんと参加して麻衣りました(^-^)

翌日、手がむくむかな?痛いかな?なんて思ったけど・・私は気持ちむくんでいるけど、手が軽いし、どうも気分がすっきりしている(^-^)ははっ♪
私の心配していたのは、自分が天然音痴(笑)
本人まじめにやっているけど、どっか音ズレがあるんだよなぁ〜。
カラオケでもそれをワザと知らない曲で強調して笑わせてみるのが得意だったり(笑)

でも、このドラムサークルは初心者でもラクに楽しめましたねぇ〜!!驚き(@▽@)

最初は緊張して、自分の音を知ろうと聞き耳を立てている内にリズムがわからなくなったり・・。太鼓の持ち方がわからなくて・・オヨヨとか、きっと挙動不審な私だった。

それにコペンのお仲間さん以外はほとんど初めて顔を合わすに、あるリズムを合わしたり、強調したり、指揮の方が上手に皆が一緒に合わせられるようにしてくれるのにも驚き!
「わぁ!すごい」と心の中で連発。顔は緊張で硬かったけどさっ(笑)。

「なんじゃこの空間???楽しいぃ〜!!!!」と、だんだんと手が弾むようになりいました。

最後には沢山の音が身体に響いてきて、手も叩きすぎて赤くなって熱いのはずなのに、気持ちも同時に熱くなり、手や自分のリズムなんてどうでもいいから叩いていて、気が付くと身体に響いてくる音に合わせられていたので楽しく参加できました。
終了後に見た手は真っ赤で血行よくなっていそうでした(^▽^)

また、スタッフさんもステキな笑顔でしたねぇ〜♪ありがとうございましたっ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(茶月の出来事@夏)の記事画像
サッポロビール 札幌工場@パークゴルフ
山頂は曇@夏の思い出3
似てる♪@夏の思い出2
わっ、行列!?@夏の思い出1
ながぬまぁ〜♪@パークゴルフ
銀河庭園のテーマガーデン
同じカテゴリー(茶月の出来事@夏)の記事
 サッポロビール 札幌工場@パークゴルフ (2006-08-30 10:24)
 山頂は曇@夏の思い出3 (2006-08-28 12:54)
 似てる♪@夏の思い出2 (2006-08-24 21:57)
 わっ、行列!?@夏の思い出1 (2006-08-23 15:02)
 ながぬまぁ〜♪@パークゴルフ (2006-08-21 21:31)
 熱かった! (2006-08-21 16:06)
この記事へのコメント
楽しそう♪
少しだけ・・・
ドラム教室に通ったことがあるんです。
とっても楽しかったのだけど
結構専門的だったので
体験クラスでやめました。
でもねー、きっと
ぱかぱか(じゃないか・・パコパコか?(笑)
たたけるようになったら
すっごく気持ちよいだろうな〜って
思いましたよ。

そういえば、HPのお友だちも
こんな感じの楽器を
やっていたって言ってましたっけ。
最近流行っているのかしら?
Posted by ベル♪ at 2006年06月18日 21:54
実は相方さんよりものめりこむのではないかと密かに思ってました(笑
初対面の人ばかりで緊張したかもだけど、音の中ではそんなのは関係ないというのもDCの面白いところだと思います。
2度目、3度目と参加するごとに面白くなるものDCの魔力だったり(笑
Posted by ゲスト at 2006年06月18日 22:24
 ベル♪ さま
楽しかったですよぉ!
ドラム教室も専門的になると私も音痴なので挫折しちゃいそうですが、
今回のドラムサークルは年齢層の幅も広くて、輪になっての不思議な空間で驚きと感動でしたぁ♪
次の日不思議とスッキリでしたぁ(^▽^)
私もドラムサークルは相方さんの車仲間さんから教えてもらったんですよ(^-^)

 ゆーた さま
想像より面白かったです!!あれ?あれ?って感じでみんなとコラボ♪感動ですねぇ〜!
また参加したいと思いますo(^▽^)o
Posted by redrabbit at 2006年06月19日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドラムサークルに麻衣りました@茶月編
    コメント(3)