さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月12日

ミステリードライブ@食

二度目のミステリードライブ。
札幌市内でお礼などの買い物をしてヨサコイをみた私と相方さん。
歩きまくって小腹が空いてきたので、糖分補給がしたいと訴えると・・(笑)
狸小路へ♪
さて、何処へ行くのやら・・テクテクついて行くと・・♪
新倉屋のお団子でしたo(^▽^)o

ミズテリードライブ
小樽で食べた時の味を比べながら食べましたが、どれも美味しかった♪
醤油味は微妙に味が違いましたね♪

実は・・私、人酔いしてしまい、市電を初経験!! (爆) あははっ♪
以前支笏湖氷濤まつりを観光した夜に見た時から、乗ったら楽しいかな??なんて思っていた所に、相方さんがタイミングよく「乗ってみよう」と2区間だけでしたがホッとしながら楽しんだっ(笑) ありがとう♪
そんなこんなで、いろいろ歩いて時間がたちお腹も減ったので、ここで相方さん運転のミステリードライブがまた始まりました(爆)

ここは何処だろう??と車におとなしく乗っていると・・
到着したのは小道を入った場所のココすみれ
ミズテリードライブ
相方さんは2004年に食べているのねっ♪

油が濃いスープでアツアツ。私は煮たまご入り♪
私には麺を美味しく楽しんで食べれるラーメンでした。
ミズテリードライブ
駐車場は空いていたのに・・中は混んでいましたがタイミングよかったのか、すぐ食べれました。
そういえば、桂三枝さんのよさこいチームさんも2人ほど食べにきていましたねぇ〜♪従業員さんにも応援されてました。私も心の中で「いらっしゃぁ〜ぃ」と応援してましたm(_ _)m
すみれは麺が美味しい(^-^)見た目でいうと、やばいくらい濃い!と思いつつもスープは油も味もなまら濃いのに後味あっさり♪

ごちそうさまでしたm(_ _)mそして、ありがとさん!!
さて、次はどんなミステリードライブなか??わくわく(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(茶月@食)の記事画像
チョコビ
ミルクハウス
パシャリ!(≧[◎]o【 撮影隊 】(r[◎]≦)パシャリ!
念願のあつあつパン♪
天満食堂@すてーき
羅阿麺館いさな
同じカテゴリー(茶月@食)の記事
 チョコビ (2006-09-27 11:51)
 ミルクハウス (2006-09-20 14:46)
 パシャリ!(≧[◎]o【 撮影隊 】(r[◎]≦)パシャリ! (2006-09-17 23:19)
 念願のあつあつパン♪ (2006-09-12 15:50)
 ヨガをする前に・・ (2006-08-19 22:09)
 天満食堂@すてーき (2006-08-09 15:11)
Posted by 茶月 at 12:29│Comments(6)茶月@食
この記事へのコメント
美味しいやね〜。
串団子では胡麻がいっちゃん好きやね〜。
すみれに関しては、自分ラーメン食べないのでコメントできずっ!
Posted by masayan at 2006年06月12日 23:13
心霊スポット探検ドライブだと思った.
Posted by Ritchie at 2006年06月13日 05:42
masayan さま
おはようございます(^▽^)
私も、ここのふりかけのような胡麻タレが美味しくて大好きになりました♪
お持ち帰り用にすると胡麻のふりかけ袋をくれるので2度美味しいです!
オススメはこちらでお茶しながらが美味しいですo(^▽^)o
狸小路にはインターネット使い放題の席もありました♪
ラーメンの麺でも札幌と旭川とで全然違うから私も好みがはっきりしてしまいました(笑)

 Ritchie さま
おはようございます(^-^)/
実は・・・相方さんはニッコリしながら、いろいろな道を走るし、
こういう時は行き先を教えてくれないのである意味ミステリーです(笑)。
まだまだミステリードライブがありそうなのでお楽しみに!!
Posted by redrabbit at 2006年06月13日 08:48
今回初めて、あの喫茶店で食べました。小樽で食べたときより、やわらかく、持ち持ちとしていたような気がしましたがどうですか?
Posted by おっさん at 2006年06月14日 20:44
小樽の街が好きで何度か行ってますが
新倉屋は行ったこと無いので甘い物好きの私はすごく気になります。
小樽というと「なか一」の寿司と「かま栄」のかまぼこはウマかったです。
あ、すみれの味噌ラーメンもまだ未体験です。
Posted by hide@dc2 at 2006年06月15日 00:01
 おっさん さま
出来立てのお団子はもちもちとしていて新鮮さがたまらなく美味しかったわぁ♪

 hide@dc2 さま
おはようございます♪
小樽も札幌の新倉屋もどちらも美味しかったです♪
今回食べた札幌狸小路の新倉屋お団子は新鮮で「美味しいっ!!」と目を丸くしましたo(^▽^)o
うんうん♪かま栄も大好きです!よくお土産にもらって食べてました。
ラーメンも最近は札幌の麺と味にもなれてきましたよっ♪
釧路は細くてあっさり味のイメージがありますが、とんこつのお店も美味しかった気がします(^-^)
Posted by redrabbit at 2006年06月15日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミステリードライブ@食
    コメント(6)