さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月09日

石炭の歴史村@誕生日

話が先月にもどるのですが・・(^▽^; 照。 
3のぞろ目ディに相方さんからのもうひとつのプレゼント♪
相方さんに何処へ行きたい??と聞かれていたので(笑)私は夕張の石炭の歴史村へ行った事がなかったので、一度でいいから散々行ってみたいィィと申したところ・・誕生日だと割引になると相方さんが調べてくれて、27日に連れて行ってもらいました。o(^▽^)oワィ♪
夕張
夕張めろん城の駐車場。
めろん城では観光客は中国人ばっかりで、ちょっと変な気分。

●石炭博物館・石炭生活館
ここのシンボルタワーなのかしら?
夕張

皆さん、真っ黒になりながらの重労働は、写真を見ながらじぃ〜んときちゃうなっ。
夕張
と、これ入浴シーン!?
撮影後に気付き相方さんの前で赤面(//▽//;ヤバヤバッ。

頭にヘルメットとライトを付けて体験して歩いてきました。
夕張
ちょっと、ひんやりとカビ臭さが印象的。
でも、本当にこんな風にみんな必死に働いていたんですね。時代を感じましたm(_ _)m

●希望の社
映画「北の零年」の撮影場所だったんですねぇ〜♪
夕張
晴天で気持ちがいいぃ!!ありがとう青空o(^▽^)o
夕張

●ロボット大科学館
夕張
レトロで可愛い♪
夕張
愛着あるなぁ〜(笑)
夕張
なんか、シュミレーションで遊べた。なんか(?)だけど・・(笑)

●知られざる世界の動物館
全てはく製でした。よくこんなに集めたナァ〜と思うほどリアルでした。
夕張

●SL館
相方さんが一番クギ付けになっていた場所でした。
夕張
それは後日、挙式前日に実際に乗るとは想像もせずに・・おもいっきり汽笛をならしたりしましたねぇ〜♪
夕張

●シネマのバラード
入口付近には西武警察のパトカーなどがありました。
夕張

パネルが沢山ありました。
夕張

●生活歴史館
昭和の花嫁衣裳などなど、建物が新しくてきれいでしたよ。
夕張
ふたりで顔を乗せてパシャリってしてきたっ(照)

●遊園地・軽便鉄道
遊園地は童心に返って一番盛り上がりましたっ♪ハハッ。
夕張

誕生日だったので、楽してお弁当は作らず・・(笑)
ここでランチにしました。
夕張
ハンバーグ定食。

黒ダイヤ・・・ゼリーを話のネタに食べました。
夕張
1個250円らしいのですが・・
相方さんが私の一口目のリアクションをみて爆笑。
私は食べたことが無い味で言葉になりませんでした。
色にはイカ墨が入っていて、味は甘さ、塩加減を考えているのでしょうが、難しい味。

そして、勇気をもって二口目をした私のリアクションを見てた相方さんは「無理しなくていいよ。」と言ってくれる。その通りに私は素直に従いました(^▽^;
皆さんも機会があったら勇気をもって食べてみてくださいね♪ふふふっ!
是非感想も聞かせてくださいm(_ _)m

私は高所恐怖症ならではのスリルを味わって来ました(^▽^;
夕張
ジェットコースターで普通の車のようなシートベルトって!?
これでマジ大丈夫??と心配になってドキドキが増す(笑)

ひえぇ〜!でも、フリーパスなので何回も沢山のりました。
まわるぅ〜まわるぅ〜よ!世界はまわる(爆)ぶるん!ぶるん!!
夕張
相方さんはこれにハマって何回乗ったのでしょうか??相方さんの絶叫も聴き応えがありましたねぇ!!
入館者が思った以上にいなかったので、まぁ〜ったりと楽しめました。
歴史村でじっくり見ていたので、思っていたより少し時間が足りなかったので、またゆっくりと行きたいね(笑)

相方さんありがとう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事画像
ジャンパー!!@大倉山
室蘭港を大きく架かる白鳥大橋
オフ会報告その3@昼食編
オフ会報告その2@高速編
オフ会報告その1@集合編
エサちょうだい♪
同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事
 ジャンパー!!@大倉山 (2006-09-26 09:48)
 熊がでたぞぉ〜!! (2006-08-07 21:02)
 至福のミステリードライブ@室蘭 (2006-08-03 13:03)
 室蘭港を大きく架かる白鳥大橋 (2006-08-01 11:30)
 オフ会報告その3@昼食編 (2006-07-26 12:36)
 オフ会報告その2@高速編 (2006-07-25 10:11)
この記事へのコメント
ここは家から1時間もかからないで行けるのに、
まだ行ったことがありません。
画像を見せて貰って楽しそうな所だというのが
判りましたので、夏にでも行ってみようかな。
Posted by masayan at 2006年06月09日 17:14
こんにちはぁ〜♪
おぉ〜!masayanさん近いですね♪是非、一度行って見てくださいね(^▽^)/私は展示品なども楽しめましたよぉ!夏はローズガーデンもあって見ごたえありそうです。他には、化石のいろいろ展示館もあって巨大アンモナイトや虫の入った琥珀も見ごたえありましたよ。触れることも出来てなんだか太古の世界が見えてくる・・かも?(笑)
そして、「黒ダイヤゼリー」もオススメしませんが、チャンスがありましたら食べてみてくださいd(^▽^; ハハッ♪
Posted by redrabbit at 2006年06月12日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石炭の歴史村@誕生日
    コメント(2)